2017-05- / 04-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>06-

2012.10.08 (Mon)

はまっこさん連携「薪窯ピッツア体験&BBQ」イベント開催しました!みつ花の里さん

いわきKODOMO新聞はまっこさん【HP】との連携体験イベント「みつ花の里さん、薪窯ピッツア体験&BBQ」開催しました!

朝から雨でしたが、お昼ごろには雨もやみ、無事開催です。

IMG_7710_R.jpg

まずは、ピッツアづくり。具材と鉄板の置かれているところに分かれてみんなでピッツアづくり開始です。「きちんと薄くのばしてよー。美味しく焼けないよー。」という竹内先生のアドバイスを聞いてみんな真剣に生地を伸ばします。

IMG_7739_R.jpg
萩さんもアシストしてくれました。ピザのヘリの部分にはソースは塗らないんだよと解説中です。

IMG_7744_R.jpg

みんなそれぞれのピザが出来上がります。

IMG_7749_R.jpg

一つづつピザの仕上がりを竹内さんが確認です。

IMG_7791_R.jpg
できあがった順番に薪窯へ運びます。窯を覗いてみて。
IMG_7797_R.jpg
ピッツアを運んで、

IMG_7779_R.jpg

竹内おとうさんが、熟練の技で焼き上げます!

IMG_7849_R.jpg
焼けました!

IMG_7830_R.jpg

焼けた順番にいただきますです。

IMG_7839_R.jpg
雨もやんだので、屋外でピッツア。
おいしい焼き立てピッツアを楽しんでいただけました。やっぱり、薪窯の絶妙な焼き加減がたまりません。続いては、バーベキューです。

IMG_7843_R.jpg
お父さんに焼いてもらっています。バーベキューのお肉は竹内さん特製の味噌漬け。これまた美味しかったですよ~。

IMG_7868_R.jpg
萩さんにも焼いてもらっています。

IMG_7879_R.jpg
みんなそれぞれで。

IMG_7887_R.jpg
はまっこの志賀さんとも今回のイベントと今後についても打合せさせていただきました。

IMG_7876_R.jpg
こちらは、生木葉ファームさんのカボチャを、

IMG_7919_R.jpg
薪窯焼カボチャ。程よく水分もぬけて、ほっくりと旨いですよー。

IMG_7910_R.jpg
食後には、里山キノコ探検です。

IMG_7930_R.jpg

最後にみんなでピッツア小屋で記念撮影です!ありがとうございました。また、今度のイベントでお会いできるのを楽しみにしております。

22:54  |  これた・みつ花の里レポート  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)

Comment

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://ineiwaki.blog.fc2.com/tb.php/370-09376621

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム |