2017-07- / 06-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>08-

2012.10.03 (Wed)

稲刈り体験参加者募集・特製ソースのステーキバーベキューも準備中です!

先日、Hagiフランス料理店さんへ、開発中のドレッシングの打合せをしていた時に、試食サンプル食べながら、ファーム白石さんの田んぼで稲刈り体験イベントのことも話していたら、シェフは何やらひらめいたようで、「ちょっと待っててくださいねー。」と言って厨房へ。

IMG_6616_R.jpg

牛ステーキ肉を持ってきて、何やら実演開始です。絶妙な塩ふり!オー、けっこう塩ふるんだ、と思っていたら、その牛肉をスペシャルなマシーンで絶妙な焼を入れてきてくれました。

IMG_6698_R.jpg

牛のステーキ、生木葉オニオンソース、バタートッピング!
すいません、いただきました。絶妙なレアで程よい歯ごたえの牛肉に、しっかりとしたタマネギの歯ごたえと甘味、酸味、醤油などがマッチし、口の中でしばらくするとバターが溶けてコクと甘味が追い打ちをかけてきます。二段階、三段階の味の変化を楽しめます。旨いんです。

Hagiフランス料理店では絶対に食べられない逸品なんです。なぜかというと、お醤油を使っているからなんです。今回、生木葉さんのタマネギドレッシングを試作している中で、ノンオイリーなソースもいろいろ作っている中で、なんともタマネギの美味しさが活かせる和風系もオススメなようです。フレンチのようで和風なようでということで「WAO(和欧)ソース」?!

シェフがフレンチでマダムが日本料理出身だからこそのソース?本人いわく、お店ではお醤油ものは絶対出しませんということなので、レアなソースですよ。

このソースは牛肉にあうということで、生木葉さんのタマネギソースを楽しむために、バーベキューの目玉として出すのはどうだろう?ということになりました。仕入ルートを駆使していただき、一人分は100グラムくらいになるとは思いますが、新米稲刈りの昼食ご参加の方は、驚きのバーベキュー体験ができます。稲刈り前のスペシャルランチです。

120910稲刈り広告3いわき_R

新米稲刈りイベント参加者募集中です!
東京からの方も、いわきの方もどなたでもご参加お待ちしております。バーベキュー用のお肉は準備が必要なので、予約が必要です。ぜひご連絡お待ちしております。【詳しくはHPをご覧ください】

このWAOソースステーキは、先日のine定例会のお弁当でもみんなで試食済みです。もちろん、みんな美味しすぎて、うなっていました。
00:13  |  Hagiフランス料理店レポート  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(5)

Comment

美味しそう~!

 牛ステーキ!美味しそうですね~(*^_^*)
写真と文章から、美味しさが伝わってきます。
肉好きの息子には、たまらないでしょう。
受験勉強も部活も大事だけど、一度も体験した事の無い「稲刈り」体験させてみたいな~
贅沢な事に、自転車で現地に行けますし…ネ(o^^o)♪

 
鈴木幸恵 |  2012.10.03(水) 13:58 | URL |  [編集]

「はまっこ」見ました

 昨日、楽しみにしていた「はまっこ」やっと学校から来ました。
親バカな私はシッカリ保存板にしました(*^_^*)
 でも…ちょっと渡されるのが遅かったかな~

 
鈴木幸恵 |  2012.10.03(水) 14:41 | URL |  [編集]

おいしいですよ~

おいしくって、年に1度のイベントなので、お時間あいましたら遊びに来てくださいませ、お肉メインでもかまいませんよ。笑
写真ありがとうございます。こちらに多めにいただいたので、今度どこかの機会に、はまっこ予備版をお渡しします!
ine事務局 北瀬 |  2012.10.03(水) 20:29 | URL |  [編集]

フラれたけど…

 子供達みんな忙しく、フラれてしまいました(涙)
めげない私は、時間が合えば自転車で行っちゃうかもしれません(*^_^*)

 先ほど、白石さん家に行ってきましたが、萩さんと共に取材を受けていました。
いわきにも志の真っ直ぐな方がたくさんいますね。
いわき市民として嬉しくなります。
鈴木幸恵 |  2012.10.05(金) 15:35 | URL |  [編集]

残念でしたけど、、

あらら、最近の子どもさんは皆さん大忙しですね。
鈴木さんだけでも大歓迎です!
詳細は、また後日連絡させていただきますね。

取材の結果が楽しみです!
ine事務局 北瀬 |  2012.10.05(金) 22:42 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://ineiwaki.blog.fc2.com/tb.php/368-1f6e1bbb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム |