2017-05- / 04-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>06-

2012.09.14 (Fri)

バターナッツかぼちゃのぽってりポタージュ 生木葉さん&Hagiさんコラボ

IMG_5691_R.jpg

生木葉ファームさんのバターナッツかぼちゃ。
先日のソーセージづくり体験イベント【詳しくはコチラ】で、Hagiさんが、生木葉さんのバターナッツかぼちゃでつくってくれた、ポタージュスープがあまりにもおいしかったので、真似してつくってみました。

IMG_6480_R.jpg

シンプルなんですが、とにかく旨い!
つくり方は、っクックパッドの方へ乗せたのでご覧ください【クックパッドページはコチラ】

先日のイベントで食べた時より、バターナッツかぼちゃをたっぷり入れてみました。1個あるので、残すよりは、美味しかったスープをたっぷり食べたいと思い、かぼちゃおおめでやってみましたが、これまた、濃厚なんですが、さっぱりとして、軽く焼いたパンにディップのようにつけて食べるといくらでも食べてしまいました。

この季節のオススメです!

今週末、生木葉ファームさんで販売していますので、ぜひ、簡単なので、つくってみてください。この季節の野菜の中では格段にビタミンAが豊富ですのでお勧めですよー。

生木不葉ファーム情報。ヤギと栗とサツマイモも登場!
秋の味覚を味わいにぜひ、生木葉ファーム直売所へお越しください。
12:16  |  ineレシピ  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)

Comment

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://ineiwaki.blog.fc2.com/tb.php/355-d54386c5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム |