2017-07- / 06-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>08-

2012.08.25 (Sat)

いわき市内のKODOMOたちへ体験情報発信連携!

IMG_5111_R.jpg

こちら、PTAと地域をつなぐコミュニケーションペーパー「月刊いわきKODOMO新聞 はまっこ」さんです。

いわき市内の子どもたちへ農業体験などの案内をしたいのですが、可能ですか?という問い合わせをいただき早速、はまっこ編集室の方と打ち合わせてきました。

最初は、取材記事を掲載いただくということかな?と思っていたのですが、この紙面をつくる思い。タイトルの通り、PTAと地域をつなぐという意味が、話を伺っていると伝わってきます。つなぐ中で、いわき市内での自然体験や食育なども実施していきたいが、どこで受け入れてくれるのか?情報がない、つながらない。というなかで、ineの会の取り組みに興味を持っていただきました。

地域の資源、よさをつなぐ、伝えるという意味で共感する部分が多く、また、最近のineの会のイベントでも感じる子どもたちへの食育を含めた体験イベントのニーズが重なることから、急遽、体験イベント&紙面連載などの連携ということになりました!

これから、掲載記事の内容等は検討していきますが、親子で楽しめる、農業・自然・福島体験イベントを季節ごとに会員さんのこだわりや活動をこどもたちにもわかりやすく伝え、なおかつ、体験イベントへも参加できる。そして、参加いただいた様子も紙面で伝えていくことで、いわきの魅力がつたわるといーね、という感じです。

こだわりがつながる連携の広がりがうれしいです。
おそらく、9月号に掲載予定です。お楽しみにです。
そして、会員の皆さん、打合せです!


00:04  |  農業・自然・福島体験  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)

Comment

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://ineiwaki.blog.fc2.com/tb.php/341-07bde19e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム |