2017-11- / 10-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>12-

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2012.08.05 (Sun)

ineの会朝どり農産物特別販売会開催!! ふくしま市場さんにて

120804_093357_R.jpg

ふくしま市場さんで、「ineの会朝どり農産物特別販売会開催!!」しました。こういうタイトルになっていたことと広告ができていて驚きです!櫻田店長さんありがとうございます。一か月前くらいに、佐藤さんや白石さんの朝どり野菜販売会できませんかと、お声をかけていただき、今回販売会になりました。

10時からの朝どり野菜。事前に、佐藤さんと白石さんで作戦練りながら、当日の出荷になりました。
当日は朝到着時に、白石さんから現地レポートいただいた写真をUPします。

120804_093112_R.jpg
コチラは、白石さんのふっこうとまと。トマトは収穫してから一晩ヘタのほうを下向きにすることで甘味が全体にいきわたり美味しくなるので、前日どりさせていただき、販売時においしくお届けできるように準備させていただいております。そして、このトマトを持参して、実は白石さんは佐藤さんちへ前泊しました。

ご近所とはいえ、そのほうが少しでも早くふくしま市場さんへ行けるという作戦です。

120804_093149_R.jpg

こちらは生木葉さんの野菜と卵です。当日の朝早起きして野菜を収穫し、卵も持参して10時の開店に間に合いました。

お買い上げいただいたお客さんありがとうございます!白石さんからの帰宅連絡から、ほぼ8割以上販売できてよかったということです。

ファーム白石さんからの提案で、こだわりが通じるお店で継続的に顔が見える販売関係づくりが大切。ということで、震災以降、ふくしま市場さんでの販売と体験イベントを実施させていただいております。ありがたいです。佐藤さんからも、畑に遊びに来ていただいて、知ってもらってまた野菜をふくしま市場さんで購入いただける顔が見える関係づくりが大切だという思いからも、継続的な取り組みにしていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

いわき市内や近郊の方はぜひ、生木葉ファーム直売所のほうへお越しください土日営業中です!
先日は、生木葉ファームさんへお越しいただいた方から、ineの会のブログを見て、無農薬の玄米がほしいというお問合せをいただき、ファーム白石さんの無農薬玄米をご発注いただきました。ありがたいです。野菜やお米、卵などの販売は、ふくしま市場さん、生木葉ファームさんの直売所以外での販売は、現在試行錯誤中なので、個別にお問い合わせいただき、商品がそろう状況でしたら対応できますので、事務局までお問い合わせください。

常磐白水焼 唯芳窯の山崎さんの作品展は8月5日までです。【詳しくはコチラ】こちらもどうぞ。


スポンサーサイト
10:36  |  ふくしま市場レポート  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)

Comment

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://ineiwaki.blog.fc2.com/tb.php/337-ea73ae41

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。