2017-06- / 05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

2012.07.31 (Tue)

今年の夏は、流しそうめん!生木葉ファームさん 農業体験バスツアー2

b8_R.jpg

農業体験ツアーのランチ2。流しそうめん!みんな片手にお椀もっていざそうめん。

この流しそうめんセットとそうめん、涼しげなすだれ看板は岐阜から、小川さんが持ってきてくれたものなんです。震災後から定期的に通っていただき、今回は、生木葉ファームさんの夏のイベント用にと「流しそうめんセット」を知り合いの方からもそうめんなどを集めていただき持参いただきました。ありがたいです。道具がそろっていて、雰囲気がよく、この暑い夏にやってみると、水が流れて何とも涼しげ、青竹もよし、楽しいということを実感です。こういう体験はやはり準備してもらって、経験してみないとわかりません。これから夏のイベントの定番にしたいくらい涼しげでたのしいものです。

b7_R.jpg
子どもたちも、立ち位置も含め真剣な眼差しです。

b9_R.jpg
みんなが一列になって何とも不思議な一体感の流しそうめん体験。実は、そうめんの他に、生木葉ミニトマトも流れています。白と赤のコントラストもきれい。

c2_R.jpg
初めてのそうめん流し体験していただきました!

いやー、想像以上に盛り上がりましたよ。子ども達にとっては、ちょっと魅惑的すぎます。

c4_R.jpg

食べ終わった後は、恒例の!?虫取りダッシュ。

c6_R.jpg

クワガタさがし山登り。

暑いのに元気だなあー。


今年の夏は、生木葉ファームさんで直売所の営業している土日には、予約があれば流しそうめんできますので、ぜひ生木葉さんかine事務局までご連絡ください。大人も楽しめますよ。

●生木葉ファーム
福島県いわき市好間町榊小屋字小座取2
でんわ 090-8788-7844

食べて遊んだあとは、更なる夏イベントが待っていました。つづく、

23:23  |  体験・視察・バスツアー  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)

Comment

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://ineiwaki.blog.fc2.com/tb.php/333-6185f87d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム |