2017-04- / 03-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>05-

2012.07.08 (Sun)

清瀬市被災地見学・交流体験バスツアーの皆さんいらっしゃいました 即興料理教室編

IMG_1203_R.jpg

BBQを食べ少しお腹も落ち着いたところで、バスの中や白石さんと萩さんにPRしていただいた「青と赤 ふっこうトマトのコンフィチュール」の試食をして頂きました。ちょっとしたデザート?

萩さんが、この青トマトジャム(コンフィチュール)は、焼き肉のたれにもなりますよ。と言いつつ、ちょうどBBQで肉やいているからつくる?みたいな感じになり、なんだか盛り上がってつくりだしてしまいました。

IMG_1287_R.jpg

まさにLIVEです!ニンニクは生木葉さんの採れたてニンニクがあったのですぐに用意できたのですが、肝心のおろし金がなかったのでみじん切りです。

IMG_1291_R.jpg

その他に、生姜のすりおろしと醤油、水、青いトマトジャムを入れればできますと萩さん解説。ご参加いただいた女性の皆さんの注目度が高まります!まさに、今日の料理。

IMG_1306_R.jpg

実は、この間、生木葉の佐藤さんは生姜ないなあ、醤油はあった、おろし器ないな。家から持ってこさせようか、いや間にあわないかもと電話しようとしていたのですが、肉も焼けて、皆さん盛り上がっているので、とにかく醤油だけ運びました。

IMG_1325_R.jpg

少量の水を加えて、生姜がないバージョンのソース完成でかけます。

IMG_1327_R.jpg

いざ、実食!

IMG_1331_R.jpg

ご試食いただきました。「売っているのより美味しいね。」生姜が入ったら完ぺきです。ぜひ、お買い上げいただいた皆さまお試しくださいませ!

ホントに、つくっている途中の空気感よかったです。今度は、簡単なレシピでも準備してやりたいなと思える、料理教室体験の発見でした。

お腹も満ちてきたところで、あいにくの雨でしたが、傘をさしながらビニールハウスと農場見学ツアーへ。つづく、


22:52  |  体験・視察・バスツアー  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)

Comment

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://ineiwaki.blog.fc2.com/tb.php/315-c950b802

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム |