2017-09- / 08-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>10-

2011.07.19 (Tue)

ボランティア やっているなら 行ってみよう!

生木葉サン4日目

今回の私のお手伝いは卵拭きひとつひとつ丁寧に汚れを落とさせてもらいました
016_convert_20110719164431.jpg
有精卵の美味しい卵です
   
黄身の色は鶏のエサによって変わるって知ってましたか?私は鶏の種類によって黄身の色が決まるのかと思ってましたオレンジにも緑にもできるそうです
生木葉サンの鶏は、社長が愛情込めて作ったカンパン入りのエサを食べていて、とってもきれいな黄色の黄身の卵です
  




草とり土とりの方は、相変わらず頑張っています。ボランティアさんが三名も増えて、とっても心強いです
     012_convert_20110719164615.jpg



休憩中なのに、とっても疲れてるハズなのに、、、腕立てしちゃってるパワフル~
このパワフルな女性と写真右の男性のご夫婦は、このボランティアの事を知り、『やってるなら行ってみよう、と思ってきた』と、休日を利用して神奈川から5時間もかけて来てくれる生木葉ボランティアの常連さん?です
『やってるなら行ってみよう』ってサラッと思えるところに感動。。。タイトルに使わせていただきました
     006_convert_20110719164745.jpg
写真左の色白のひらっちサン ご近所ということで、これまた休日を利用してのボランティア
貴重な休日を、、、ありがとうございます




今日のお昼はカレーをいただきましたやっぱりみんなで食べるランチは美味しいです 
そして午後、ご夫婦は神奈川に帰っていきました 『また、来週ね~~~』って。また会えるんだって笑顔でお別れ
     026_convert_20110719181705.jpg
027_convert_20110719181835_convert_20110719201650.jpg
  



  みんなでお見送り


  ここに来なければ出会えなかった人達
   





人数が減ってもみんな笑顔で作業再開
029_convert_20110719202200.jpg

21:07  |  生木葉ファームレポート  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(1)

Comment

自分も鶏の種類で違うのかと思ってました勉強になります
お金の為に嫌々働く人が多いのに『そうじゃない人も居ると思うけど』
ボランティアで、しかも何時間もかけてしかもみんな笑顔
本当に本当に尊敬します自分も見習わなきゃ…
また次の記事楽しみにしてます
サンバー |  2011.07.20(水) 12:44 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://ineiwaki.blog.fc2.com/tb.php/30-534859d3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム |