2017-10- / 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

2012.04.08 (Sun)

生木葉直売所は先週から土日営業中

IMG_7433[1]
生木葉ファーム直売所、土日営業開始です。週末にふらりと直売所に来れる感じも本当に久しぶりです。

IMG_7426[1]
店内には生木葉無農薬野菜たちが、いい味わいの木箱に並べられています。間引き人参がなんともいい彩りです。

IMG_7423[1]
そして、なんとファーム・白石さんの無農薬野菜の販売が始まりました!ブロッコリーとキャベツ。いわき市内での販売店はここだけなんです。いわき市内の無農薬野菜栽培農家のこだわり連携です。これから野菜がどんどん育つ季節、楽しみです。

IMG_7400_R.jpg
ビニールハウスへ行くと、これから定植する苗立ちが育ってきています。けど、今年は暖かかったり、寒かったりと変化が激しく、育ちが遅いとか。

IMG_7390[1]
ピーマンの苗一つづていねいに「アブラムシ」取りをしている野上さん。無農薬なんで手間暇かかっています。

IMG_7437[1]
畑では、白菜の花が咲いていました。白菜ってこういうふうに花咲きます。

いわき好間V字峡の直売所、生木葉ファームは来週も土日営業しています。

そして、今月末の土日(28、29日)には、イベントの計画が進んでいます。お楽しみにです。




23:42  |  生木葉ファームレポート  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)

Comment

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://ineiwaki.blog.fc2.com/tb.php/273-4720a296

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム |