2017-06- / 05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

2012.04.07 (Sat)

これ旨い、食べたい商品開発がじんわりと進んでいます

もう、先週のイベントから一週間です。早い。事務局的にはかなり燃えつきましたが、これで終わりということはありません。これからは、じっくりといいものづくりをいい連携で取組み、すこしづつでもいわきのこだわり産品を体験していただけたらいーねと考えています。

さっそく、これた・みつ花の里、竹内さんから「ふくしま市場さんへ、試作サンプル送ったわよ」と連絡がありました。休んでいる場合ではありません。

DSCF2244[1]
すごいボリュームです。と思うのは素人考えで、竹内さんいわく、たくさんの量をつくらないと味がのらないとのこと。確かに。そして、サンプルだからといって少しではなくたくさん送ることに意味があります。ふくしま市場さんのお客さんやスタッフさん、多くの方に試食して頂いて初めて、これは旨いが絞られてくると思います。餅は餅屋で、皆さんそれぞれのノウハウがあり、活かされています。

IMG_7349[1]
ちょっと、試食させていただきました。ゴボウの浅漬け。酢醤油ベースで唐辛子がアクセント。ポリ、コリっと歯ごたえと共にゴボウのえぐみと酢醤油の味わいが効いて、ご飯くださいと言いたくなります。

もう少しで、商品化の段取りが整いますので、整い次第、販売先や詳細をお伝えします。

そして、惣菜と漬物と共に、お菓子系もジワリと進んでいます。
イベントでも好評だった「キッシュ」。可能性あります。お問い合わせいただいたお客さん、もうしばらくお待ちください、少しづつ段取り、まずは、生木葉直売所で販売できるよう調整していきます。

IMG_7335[1]
お菓子とキッシュの連携をして頂いている、ファミーユさん。先日は、バナナパイがありました(かなりバナナが味わえ美味しかったです)。いろいろと打合せさせていただいて、生木葉さんやファーム白石さんとのこれからのコラボ商品イメージも湧いてきています。企画段階からも楽しみな味わいです。

どちらも、まだまだ準備段階ですが、じわりと動いていますので、もうしばらくお待ちください。個人的にも待ち遠しいです。





スポンサーサイト
00:32  |  商品開発  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)

Comment

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://ineiwaki.blog.fc2.com/tb.php/272-0cc1a6d2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム |