2017-09- / 08-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>10-

2011.07.14 (Thu)

生木葉サンDE

今井です今日から生木葉さんでの草とり土とり活動などのお手伝いと取材をしています
午前中、私はカンパンの仕分け作業


                 IMGP0026_convert_20110713203238.jpg
賞味期限切れのカンパンの中身(乾パン、飴、防腐剤)を仕分けし、乾パンに手間をかけて鶏の餌ににするんです
無駄にしない、エコなアイディアがとってもステキ

そして、お昼
IMGP0030_convert_20110713210456.jpg

私までご馳走になってしまいました
美味しかった上に、生木葉さんのみなさんは優しくて、調理の手伝いに来てくれた村山さんがいいキャラで、またボランティアの方達の話は興味深くて、とっても楽しいお昼休みでした

午後は草とり土とりを初体験
暑い中大変なハズなのにみんな明るくて、笑いがあって、楽しみながらも真面目に作業してて、見習うべきことがいっぱいでした

IMGP0050_convert_20110713214729.jpg

今日はみんなのいろんな話を聞いて、とっても勉強になった一日で、書ききれないくらいです。徐々に詳細を書ければなぁと思っています。




13:31  |  生木葉ファームレポート  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(1)

Comment

次の記事楽しみに待ってます!頑張って下さい!
サンバー |  2011.07.14(木) 23:00 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://ineiwaki.blog.fc2.com/tb.php/25-faf47e31

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム |