2017-11- / 10-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>12-

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.03.09 (Fri)

いーねBOXモニターさんからレシピの便りが届きました

前回お伝えしたモニターさんからBOX野菜を料理した報告メールを再び頂きました!今回はレシピ付きで、より有り難いです
以下が届いたメールです。

昨日のレシピです。
白菜の味噌汁、自家製やみつきキャベツ、豚肉と葉野菜のパスタです。
キャベツを向いたらパリパリで、これは生で食べないともったいない!と思い急遽献立を変更しました笑
キャベツ、すごくおいしかったです。
今回はレシピが簡単なので書いておきます。

パスタ◯
パスタの茹で時間は表示マイナス一分でアルデンテに。
具材は豚肉の細切れ、一人前60gくらいをオリーブオイルで炒め、火が通ってきたら水菜(1/8束くらい)を5cmくらいに切ったものとキャベツを一枚、一口サイズに切ったものをいれます。私はここできのこと長ネギも若干量加えてます。
味付けは簡単に塩コショウしておきます。
パスタが茹で上がったら皿に盛り付け、うえに炒めた具材をのせ、最後にわさびを溶いた醤油をかけます。

やみつきキャベツ◯
よりパリッとさせるために洗ってから水にさらして、一口サイズに切ります。五、六枚分に対し、ごま油大さじ一、塩小さじ1/2、ブラックペッパーを少々、ニンニクチューブを1・5cmしぼりよく混ぜて絡めてできあがりです。
参考にどうぞ。
IMG_4904_convert_20120228113843.jpg


とっても美味しそう!!ありがとうございました
届いたお野菜で調理した写真やレシピ等、報告をお待ちしています

●ineいわき農商工連携の会 事務局
 TEL:080-7012-9276 ・E-mail: ineiwaki@gmail.com ・HP: http://ine.main.jp/
※電話に出られない場合もございますので、メールですと確実です。
17:57  |  いーねBOX直送便  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)

Comment

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://ineiwaki.blog.fc2.com/tb.php/218-1e17eedf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
