2017-08- / 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

2012.02.26 (Sun)

”おもてなし” ine ランチの準備 その2 生木葉ファームさんへ

国連地域開発センター【UNCRD】視察にお越しいただく事になり、これたお惣菜加工場でのお食事に使う有機野菜の確認の為ファーム白石さんから生木葉ファームさんへ!

国連地域開発センター及び第1話の詳細は⇒[”おもてなし”ineランチ準備・その1]

P1011490_convert_20120224121759.jpg
早速、ハウスへ入ると何やら裸電球と温度計が!生木葉お父さんへ伺うと、茄子・トマト・ピーマンの苗で夏野菜を今の季節育てる為には、温度が足りないので温度調整をしながら育ちを待っているんだそうです。
季節以外にも食べれるという事は、農家さんがこのように手間を掛けているから手に入り味わう事ができるんですね
P1011487_convert_20120224124642.jpg P1011498_convert_20120224123201.jpg
人参さんも葉を出しはじめました。右側は、ビールのおつまみ空豆さん!楽しみです。
P1011479_convert_20120224125134.jpg P1011482_convert_20120224125323.jpg P1011491_convert_20120224125458.jpg P1011488_convert_20120224125633.jpg
ほうれん草にオータムポエム・小松菜などine直送便BOXに入る葉野菜が、次々育っています。
P1011496_convert_20120224144642.jpg
レタスも中心に向かって丸まり始めています。丸まってくれますように
P1011492_convert_20120224145232.jpg
青梗菜ですが、少し小さいですがこの位の物が一番柔らかく橋本は好きです。
”サッ”と湯がいてざく切りしにんにく醤油にラー油かごま油をたらし、つけて食べると美味しいんですよ!
大きめの物は、炒めものかシチューやクリーム煮が合います。
P1011499_convert_20120224150331.jpg
帰ろうと思ったら、皆さん休憩時間楽しい会話が弾みます。

ファーム白石さんから生木葉ファームさん
生木葉ファームさんからこれたお惣菜へ 
野菜の報告をしメニューを考えてもらわなきゃ!

●次回、国連地域開発センター【UNCRD】視察日、”おもてなし”調理 奮闘記をお楽しみに

●国連地域開発センター【UNCRD】視察について・生木葉ファームさんの有機自然栽培野菜の
 ご質問・ご注文などのお問合せは下記までお願いします。

●ineいわき農商工連携の会 事務局
 TEL:080-7012-9276 ・E-mail: ineiwaki@gmail.com ・HP: http://ine.main.jp/
※電話に出られない場合もございますので、メールですと確実です。
01:11  |  生木葉ファームレポート  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)

Comment

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://ineiwaki.blog.fc2.com/tb.php/212-4a4c825a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム |