2017-11- / 10-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>12-

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2012.02.10 (Fri)

商品集まり、ボランティアさんも参加の定例会

1202081

2月の定例会でした。3月中までに実施するプロジェクトがたくさんあるので、打合せ事項が盛りだくさんです。

「いーねBOX直送便」検査済みの無農薬野菜を中心とし会員さんの漬物と箸をセットにした宅配便を始めます。というか、震災前に計画していたのですが、やっと再開できるようになりました!

そのための写真撮影を行うために、皆さんに商品を持参いただきました。うまくレイアウトし気合を入れて撮影です。撮影後の野菜たちは、皆さんあっという間にこれ食べたいということで、お持ち帰りです。採れたて、検査済み、食欲そそる無農薬野菜。

農商工連携、こだわりの商品販売をしている先進的事例視察の日程調整と出欠確認。

農業自然福島体験の募集方法について、今後の受入方法の検討。

等が行われました。

そして、今回ちょうどファーム白石さんのところへ神奈川県の伊勢原市からおいで下さった茶谷さんが定例会に参加下さいました。茶谷さんはコピー機のエンジニアだったのですが、ずーっと仕事をし続けたいということで脱サラされ、農業を始められました。無農薬でどのようにつくればよいのかなどの疑問などを前に座っていた生木葉の佐藤さんと話されていました。

農商工連携等いうことでこのように様々な方が集まっているのが珍しく感じ、ブログなどを見て申し込んで頂いたということでした。また、HP等を見ただけでは会自体がどのようなことをしたいのか分かりにくい等との感想もいただきました。ありがとうございます、これから分かりやすく再構築したいとおもいます。ちなみに、農商工連携で市内県内のこだわり産品を届ける。そのために、情報の発信と連携商品の開発、体験交流の促進活動を目指しております。

そして、今回の定例ごはんは、漬物と惣菜のこれたさん特製のハンバーグワンプレートです。
この総菜は現在技術開発中のスチームコンベクションオーブンでの試作品です。試食モニターも兼ねています。

1202082
特製パプリカのナムルもおいしい!

美味しい晩ご飯食べながらのine定例会、参加者募集中です。農商工連携での活動にご興味ある方、作業を手伝ってみたい方など募集中です、お気軽にご連絡ください。 ineiwaki@gmail.com
スポンサーサイト
07:50  |  ミーティング  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)

Comment

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://ineiwaki.blog.fc2.com/tb.php/194-e822ae8c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。