2017-06- / 05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

2012.01.30 (Mon)

自然農法を味わう ねっとり里芋編

今井です 前回に引き続きファーム白石さんのお野菜を美味しくいただきました
今回は里芋です!

ねっとりとろける里芋のそぼろ煮
IMGP2143_convert_20120124222605.jpg

レシピ:里芋の皮を剥き、だし・砂糖・醤油・酒で里芋がやわらかくなるまで煮ます。その後、鶏ひき肉を入れてアクをとってできあがり!

私が大好きな一品です もともと里芋が大好きなんですが、白石さんの里芋を食べてしまうと他のが食べられなくなってしまいました!!まず、料理する前に一つ一つずっしりとしているのがわかり、皮をむくとキレイな白。そして調理後、口に入れた時のねっとり感がたまらなく、感動しているまもなくとろけてしまいます。きめが細かくしっかりしていてオススメです

ineコラボでいただきました
IMGP2151_convert_20120124222637.jpg

ファーム白石さんの里芋を常磐焼 唯芳窯さんの器に盛りつけ、株式会社磐城高箸さんのお箸でいただきました。すべてこだわりを持ってつくっているものなので、とっても贅沢に、より美味しく味わえました!

みなさんもineコラボいかがですか?

今回はファーム白石さんの里芋をご紹介させていただきました!次回、キャベツが収穫時期にきましたらキャベツを味わってみたいと思います

18:14  |  ineレシピ  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)

Comment

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://ineiwaki.blog.fc2.com/tb.php/185-5d1db871

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム |