2017-11- / 10-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>12-

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.01.21 (Sat)

春に向け、こだわりファームの種まき開始!

お久しぶりです!橋本です!(^^)!昨年同様ine(いーね)の会、活動の様子を頑張って発信していきますので宜しくお願いします。
早速、『生木葉ファーム』さんの様子を伺ってきました。
P1011109_convert_20120121220415.jpg
畑へ到着するとシルバーの軽トラと軽ワゴンが有り、現在お休み中の「直売所」建屋を覗いてみると切干大根と煮物用に切られ干されている大根さんが出迎えてくれましたが、人影なし・・ハウスへダッシュ
P1011113_convert_20120121222645.jpg
ハウスの扉を開けると、ビニールで二重のカーテン入り口が分からず『何処から入るの~』と連発の発生練習をすると、”種まき”作業中の野上さんが笑いながらビニールカーテンを開ける手が見え、やっと中へ入る事ができました。
P1011115_convert_20120121224603.jpg
ほうれん草の種まき作業(なぜか奥ちゃんの手相が気になります。)
P1011122_convert_20120121225040.jpg
種まき後は、水まきをして可愛いハートの芽が出てくるのを楽しみに
また、無言の叫びが《ほうれん草ちゃん!早く出ておいでぇ~ちゃんと調理してあげますよ~》
P1011218_convert_20120121230125.jpg
終了いつもながらの楽しい画像!今年も、今井&橋本が頑張って取材ご報告しますので楽しみに待っててね

●現在の『野菜たち』の様子
P1011114_convert_20120121231529.jpg P1011220_convert_20120121231756.jpg
11月に、岐阜の「小川さん」と横浜の「原田さん」が種まき作業をしてくださいました葉物や群馬の高橋唐子さんから、ご紹介されました「本多さん」が作業してくださいました玉ねぎなど『野菜たち』が育っていますよ
P1011108_convert_20120121233318.jpg 12月にお越しいただきました「西本さん」作業の
 防草シートも、しっかり役に立っています。

 昨年、お世話になりました皆様からご連絡が
 あり、笑顔満点のお顔を拝見できますように
 お待ちしております。
 P1011219_convert_20120121234855.jpg
 ”放し飼い有精卵
 を土産に本日の取材終了
 次回、卵メニューお楽しみに


22:25  |  生木葉ファームレポート  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)

Comment

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://ineiwaki.blog.fc2.com/tb.php/182-2db89c97

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
