2017-09- / 08-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>10-

2012.01.25 (Wed)

自然農法の野菜を味わう ニンジン編

こんにちは、今井です 寒い毎日ですが、数日前の久しぶりの雨は、自然農法の野菜達には恵みの雨となったことと思います。
そんな自然農法のファーム白石さんのお野菜、今回はニンジンを美味しくいただいたので、ご紹介します

自立甘みニンジンスープ
IMGP2165_convert_20120124222050.jpg

レシピ:まずは玉ねぎをみじん切りにしてバターで飴色になるまで炒めます。そして、ニンジンをすり下ろしたものを加えて炒めたら牛乳を入れ弱火で煮ます。沸騰する前に火からおろし、コンソメと生クリームを加え、できあがり!パセリで彩りよく盛りつけです

私の家では、ミキサーがなかったので頑張ってすり下ろしましたが、ミキサーがある方は是非ミキサーバージョンのレシピで是非お試しください。ニンジンの甘さだけでとっても甘く、ニンジン嫌いなお子様でもきっと食べてくれるはずです生クリームなしでも十分においしいので離乳食にもピッタリだと思います。
白石さんのニンジンは自然の厳しさに耐えて育った、野菜本来の味!生でも甘くて十分においしいですが、火を加えるとより甘みが増しておススメです!

次回は里芋のご紹介をしたいと思います
12:06  |  ファーム白石レポート  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)

Comment

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://ineiwaki.blog.fc2.com/tb.php/179-685729cc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム |