2017-11- / 10-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>12-

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.11.10 (Thu)

春に新しい里山にてお逢いしましょう!

「ほっこり祭」イベントにて、お客様から駐車場が狭く整備して欲しい!との意見があり
『みつ花の里』のお父さん重機にて広くしたと聞き様子を見に行って来ました。
P1011267_convert_20111110160418.jpg
奥が特に狭く縦にしか駐車できませんでしたが、橋本の車がちゃんと横に納まりました。
建物の方へ歩き登ってみると紅葉の葉っぱの色が全体的に赤々としてきました。
P1011281_convert_20111110163306.jpg
周辺を探索するとなんとなめこちゃんと出会いました。椎茸原木の上の方に、
収穫時期を越してしまいカサが広がり巨大化してます。

P1010902_convert_20111110153236.jpg
豊作なのに食べれない・・。食べる事ができないと思うと食べたくなるのは橋本だけでしょうか。鶏肉を出汁に、自然きのこ鍋は何時になったら食べる事ができるのでしょう・・残念です
P1010907_convert_20111110164636.jpg
食べる事ができた時の感動を楽しみに”探索!”
P1011274_convert_20111111130120.jpg
こんなにびっしり付いた樹木が沢山あります。
P1011277_convert_20111111131043.jpg P1010952_convert_20111111133259.jpg
南天の実が生り、木瓜の花が咲いています。

● みつ花の里さん「自然里山づくり」は、冬支度となり山での作業は寒さ・日の暮が早い為
 Closeとさせていただきます。
●春になりましたら、また「自然里山づくり」を開始致しますので楽しみにお待ち下さい。

●震災直後から、里山づくりのボランティア作業に参加してくださいました皆さまには
 「みつ花の里・ine農商工連携の会事務局」ともに感謝を申し上げます。

 桜咲く頃になり「みつ花の里」にてお逢いできる日を楽しみにしております。

● お問合せ連絡先
  TEL : 080-7012-9276
  e-mail : ineiwaki@gmail.com
  twitter : @ineiwaki
  
16:57  |  これた・みつ花の里レポート  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)

Comment

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://ineiwaki.blog.fc2.com/tb.php/140-28df365a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
