2017-08- / 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

2011.10.16 (Sun)

いわきへ毎回10時間 岐阜県からの元気なご夫婦

皆さんご存知の『岐阜の小川さんご夫婦』が、またいわきへ来てくれました。
ineの会のスタッフさんの様で有り難いすね! 
P1010617_convert_20111016095146.jpg

本日は、朝から雨が降り作業ができない様子でしたが小川さんご夫婦は予定変更なく
みつ花の里へ来ていただき毎回の言葉ですが、とても嬉しいです 

小川さんご夫婦は、1日目にボランティアセンターで作業し
2日目は、ine連携会員「生木葉ファーム」さんでも作業をしていただき
3日目が「みつ花の里」での作業と、10時間かけていわきへお越しいただき
3日間も作業をしていただき、10時間かけて帰宅される
ご夫婦の ”タフ”には、バンザイ  です。

みつ花の里の竹内さんは、何度も来てくださり心から『ありがとうございます。救われます。』の気持ちで感謝しており、記念に残るものは何か?と模索
「来てくださる方が分かりやすい様に、記念に看板を作ってくださいませんか?」
とお願い看板作業開始です 
P1010623_convert_20111016095022.jpg
奥さんの敬子さん、保育士をしていたので作業上手なんです。
旦那さんの友文さん、奥様に寄り添い板を押える姿・奥様を気遣う姿
微笑ましく見えました。
P1010652_convert_20111016095618.jpg P1010653_convert_20111016115425.jpg
みつ花の里のお父さんは、昔のなごりのある頂いた電信柱を利用して屋根を製作中。
リアルですね~
当時の配線やメンテナンスする人が登るパイプも刺さったままです。
P1010637_convert_20111016112344.jpg P1010636_convert_20111016112525.jpg
窯で昼食の『みつ花ブレット』や『ピザ』『焼き芋』など焼いているところです。
P1010632_convert_20111016150007.jpg

 ●魚介類ピザ!今回は薄焼きです。
 

 ●みつ花ブレット!ボリューム満点
  蜂蜜をお好きなだけかけて召し上がれ。

P1010643_convert_20111016150134.jpg P1010650_convert_20111016150916.jpg
遅めのランチになってしまいましたが、外に即席テーブルを配置 
楽しい会話をしながら”モグモグ”  お腹満腹心満腹です
P1010642_convert_20111016113132.jpg P1010646_convert_20111016112732.jpg
食事後、仕上げの作業[小川さんご夫婦のお名前と月日]を記入してもらい完成 

P1010665_convert_20111013153529.jpg
どちらのご夫婦も大喜び 
山は、日が暮れるのが早く
動きの無い立ち仕事のうえ夕方の冷えで、奥様の敬子さんも流石に疲れたように
見受けられましたが、最後まで笑顔たっぷりでした。

小川友文さん・敬子さんineリピーター№1
ine農商工連携の会より心からお礼申し上げます。
ありがとうございました。
またのお越し・ご連絡をお待ちいたしております。

●里山作りのお手伝いしてみませんか?
 自然体験・ハーフボランティア募集中です!

●みつ花の里では、山ですので草取り作業もまだまだございます。
 お気軽にご連絡下さい。

●Q&Aは⇒ [こちらを ”クリック”]
●お車でお越しの方は、ご参考に⇒ [こちらを”クリック”]


ineいわき農商工連携の会 事務局
TEL:080-7012-9276 ・e-mail: ineiwaki@gmail.com ・HP: http://ine.main.jp/
※電話に出られない場合もございますので、メールですと確実です。

nori-hashimoto
17:30  |  これた・みつ花の里レポート  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)

Comment

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://ineiwaki.blog.fc2.com/tb.php/116-ed3b26df

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム |