2017-06- / 05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

2011.10.05 (Wed)

美味しいものを頂きながら、草むしりの極意を会得!

こんにちは~今井です。
今回は箱根ランドスケープさんへ行って来ました

東京より看護師の恵さんが遅い夏休みを利用して来て頂きました。ありがとうございます!!
二泊三日でのご参加で、私がお邪魔した日は最終日でした。
IMGP0873_convert_20111005101922.jpg
恵さんと私で箱根さんの指示のもと、入口の部分をお話ししながら草むしり作業。


IMGP0877_convert_20111005102108.jpg
一時間経過したところで「休憩しなさ~い」と箱根さん。とっても美味しそうなあんみつが用意されていて、感動です
お皿の上の方の丸いものは“いちじくのコンポート”
ボリューム満点でとっても美味しかったです!!疲れた時には甘いものが嬉しいですね

IMGP0879_convert_20111005102207.jpg
良い匂いがしたからか…私たちが休憩中の間、じっとこっちを見ていたネコちゃん
箱根ランドスケープさんには、素敵なお庭だけでなく、かわいい猫たちがたくさんいて、癒されます


休憩後、作業を再開。草むしりって、地味な作業だけど、やり始めると綺麗になっていくのが目に見えるので達成感と爽快感が有ります。無言になって集中してしまいました。
草むしり前(左)と後(右)です芝桜など残して雑草を取り、綺麗になりました。
IMGP0874_convert_20111005104052.jpg   IMGP0882_convert_20111005104242.jpg


IMGP0889_convert_20111005110156.jpg
そしてランチはピザをご用意していただきました。私まで一緒にいただいてきちゃいました。秋にぴったりのサツマイモ入りピザ
厚さがちょうどよくて、生地がカリッとしてとっても美味しかったです思い出すとまた食べたくなってしまします!



IMGP0895_convert_20111005112657.jpg
恵さんが帰る支度をしている間、箱根さんが「見て見て!」と恵さんが昨日草むしりをしていた所を見せてくれました。「すごくキレイでしょ!草が一つもないの!もうあの子は草むしりの極意、バッチリだわ」と箱根さん。写真の土が見えている部分が草むしりした後です。本当に葉っぱ一枚もなくキレイ


恵さんは人の役に立つことが好きで、「草むしりなら私にもできそう」と思い今回来てくださいました。
箱根さんに、初日は沿岸部の被害状況を見に連れて行ってもらい、私がお邪魔した前日にはハワイアンズに行き、フラガールを見てお蕎麦を食べてきたそう。
「箱根さんは気さくな方だったし、観光にも連れて行ってもらい、嬉しく楽しかったです。来てよかった」とお話しして下さいました!
箱根さんは「また一人娘が増えたわ」と嬉しそうな笑顔を見せてくれました。
IMGP0905_convert_20111005110632.jpg
素敵な園庭で記念撮影


恵さん、本当にありがとうございました。草むしりの極意、勉強させていただきます!



素敵なガーデン喫茶での草むしり作業のハーフボランティア募集中です。
お気軽にお問合せ下さい。


ineいわき農商工連携の会 事務局
TEL:080-7012-9276 ・e-mail: ineiwaki@gmail.com ・HP: http://ine.main.jp/
※電話に出られない場合もございますので、メールですと確実です。
13:03  |  箱根ランドスケープレポート  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)

Comment

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://ineiwaki.blog.fc2.com/tb.php/101-9f428bf7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム |